2月に國分先生による哲学対話PARA SHIFが開催されますよ

2019年2月2日と9日の夜、世田谷文化生活情報センター生活工房主催で「哲学対話PARA SHIF」というイベントが開催されます。
なんと、あの、今をときめく著名な哲学者、國分功一郎先生が出演?です。
あの、國分先生が、20名限定で哲学対話をするなんて、どんなだろう、と興味がわきますね。
こんなところにまで哲学対話という言葉が広まっているとは、なんだかうれしいです。

なんで、こんな文章を書いているかというと、僕も「中動態の世界」を読んで國分先生出演のイベント(猫町倶楽部)に行くくらい好き、
というのもありますが、テーマからして、多分、哲学カフェ界隈の方が行くとぴったりなイベントなのではないかということでおすすめしてみました。

第一回のテーマは「中動態」。とっても対話的な概念ですよね。先生ご自身が「中動態」について、どう対話するのか興味がわきます。
そして、第二回のテーマは「自由」。これも、哲学対話のとってもホットな話題ですよね。
(國分先生と「考えるとはどういうことか」の梶谷先生が自由について話してくれたりしたら、もう。。。)

ただ、あの(しつこい)、國分先生だし、多分、抽選になっちゃうんでしょうね。
今日(11月25日)から申し込み受付開始のようなので、よければいかがですか。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です