ヨコハマタイワ5を9月17日(日)に開催します


哲学対話の場「ヨコハマタイワ」の第5回を開催します。

昨日の第4回の開催から1月も経たないうちに開催です。
雰囲気は5月の第3回、昨日の第4回と大きくは変わらないですが、会場と、テーマ設定が違います。テーマを事前に決めちゃいました。
「言葉で伝わらないものってある?」です。
これは、昨日、いくつか出たテーマ候補からちょっとひねってみました。
「言葉」っていうと哲学っぽいですが、基本、ゆるい感じでやりたいので、初心者大歓迎です。経験者も大歓迎です。
哲学の知識は不要です。というか、私も哲学科出身ではないので、哲学の知識は求めないでください・・・

日時:2017年(平成29年)9月17日(日)13:30-16:00
場所:反町駅前ふれあいサロン(東横線の反町駅を降りたら徒歩5秒です!迷いようがないと思います・・・)
参加費:無料です!(会場使用料が無料なのです!)
定員:3名~10名(直前に申し込む方もいらっしゃるのでぎりぎりまで待ちますが、どうも人数が集まらなさそうだったら前々日くらいに中止のご連絡をします。)
話すテーマ:「言葉で伝わらないものってある?」(今回は事前に決めちゃいます)
持ち物:自分の飲み物・食べ物

申込みは、この「哲学カフェ・哲学対話ガイド」のサイトの「ご連絡」ページからお願いします。
お名前とメールアドレスと「9月17日参加希望」と記載してください。

ご連絡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です