5月21日にヨコハマタイワ3を日本大通りで開催します!

第3回を開催します。(1年前に2回開催しているので第3回となります。)

前回開催してから、より良い場所がないかと色々と考えたのですが、見つからず、結局、第1回と同じ場所にしました。
場所については、今後も考えていきます。

日時:2017年(平成29年)5月21日(日)13:30-16:00
場所:横浜市開港記念会館 8号室(2階の左奥だと思います。)横浜の三塔のうち、ジャックの塔と呼ばれている建物です。
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅から徒歩1分、根岸線(京浜東北線)関内駅から徒歩10分
参加費:会場料として100円をお願いします。
定員:3名~10名(人数が集まらなかった場合には1週間前くらいに中止のご連絡をします。)
話すテーマは、当日、皆さんと決めます。(ここが第1回・第2回とは違います。)

哲学カフェについては、色々なサイトに解説がありますが、ざっくり言うと、何人かで、あるテーマについて語り合う場です。
「哲学」とありますが、哲学の知識は不要です。というか、私も哲学科出身ではないので、哲学の知識は求めないでください・・・
あと、カフェと言っても、会場の都合上、会議室なので、お茶は出ません。近くのベローチェかコンビニでコーヒーでも買って、ご持参ください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です