11月2日(土)午後に日本大通りでヨコハマタイワ19をやりますよ

いちろうです。こんばんは。

やっと涼しくなってきましたね。けど週末の台風は大丈夫ですかね。皆さん気をつけてくださいね。
ということで、11月2日(土)午後にヨコハマタイワを開催します。
そのころには寒くなってきてるのかな。なんだか想像できませんが。

テーマは、「実体験と小説・映画・ゲームなどを通じた体験とでは、どっちが重要なのか。」です。
わかりにくいと思うのでちょっと説明します。 普通に考えれば、テレビで旅番組を観るより実際に旅をするほうが大事だろ、という気がします。
だけど一方では、遠い昔のなんの変哲もない僕の学生生活より、映画のなかのきらきらした物語のほうがホンモノ!って感じがしたりもします。
なんとなく実体験のほうが優勢だけどそうとも限らないかも、そんな気持ちでのお題です。
「重要」って言葉がうまいチョイスじゃない気もするけど、それも含めて、続きを考えたい方はどうぞお越しくださいね。

翌日は休み(のはず)なので 、終了後は 多分飲みに行きます!!
それも含めてご参加いただけるとうれしいです。(当然、 第1部の哲学カフェだけでも歓迎ですよ!)

詳細はこんな感じです。
ヨコハマタイワ19
日時:2019年(令和元年)11月2日(土)14:00-16:30頃(13:45頃には開場します)
場所:横浜市開港記念会館 8号室(2階の左奥です。)横浜の三塔のうち、ジャックの塔と呼ばれている建物です。
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅から徒歩1分、根岸線(京浜東北線)関内駅から徒歩10分(日本大通り駅からだと、1番出口を出て、交差点の反対側となります。)
参加費:100円くらいお願いします
定員:3名~9名(最近は人が集まらず中止というのはないですが、もしあればご連絡します。)
テーマ: 「実体験と小説・映画・ゲームなどを通じた体験とでは、どっちが重要なのか。」
持ち物:自分の飲み物・食べ物

お申込みは、僕のメールアドレスを知っていればメールか、「哲学カフェ・哲学対話ガイド」のサイトの「ご連絡」ページからお願いします。◯月◯日参加希望と書いてくださいね。
LINEやTwitterやfacebook でもいいですが、管理の都合上、メールアドレスも教えてください。
お申込みは本名でなくてOKです。
では、お待ちしています!

ヨコハマタイワ申し込み

ご連絡のフォームに移ります。お名前とメールアドレスと「○月○日参加希望」と記載してください。それ以外のことを書いても結構ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です