ヨコハマタイワ4を8月27日に開催します(多分定員一杯です)

※多分定員一杯です!ありがとうございました。(当日キャンセルOKですので多分部屋は一杯じゃないと思いますが・・・一応席がなくなると困るので・・・)

哲学対話の場「ヨコハマタイワ」の第4回を開催します。

なかなか会場がとれなくて5月に開催してから間があいてしまいました。
だいたい前回と同じようなかたちで開催しようと思います。
ゆるい感じでやりたいので、哲学とか対話とか哲学対話とか、よくわからない方でも大丈夫です。初心者大歓迎です。
やるのは、いわゆる哲学カフェと呼ばれるものなので、知ってる方は、それをイメージしてください。経験者も大歓迎です。

哲学カフェについては、色々なサイトに解説がありますが、ざっくり言うと、何人かで、あるテーマについて語り合う場です。
「哲学」とありますが、哲学の知識は不要です。というか、私も哲学科出身ではないので、哲学の知識は求めないでください・・・
あと、カフェと言っても、会議室なので、お茶は出ません。近くのベローチェかコンビニでコーヒーでも買って、ご持参ください。

日時:2017年(平成29年)8月27日(日)13:30-16:00

場所:横浜市開港記念会館 8号室(2階の左奥です。)横浜の三塔のうち、ジャックの塔と呼ばれている建物です。
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅から徒歩1分、根岸線(京浜東北線)関内駅から徒歩10分
(日本大通り駅からだと、1番出口を出て、交差点の反対側となります。)

参加費:会場料として100円をお願いします。
定員:3名~10名(直前に申し込む方もいらっしゃるのでぎりぎりまで待ちますが、どうも人数が集まらなさそうだったら前々日くらいに中止のご連絡をします。)
話すテーマは、当日、皆さんと決めます。(前回と同じ。第1回・第2回とは違います。)

申込みは、この「哲学カフェ・哲学対話ガイド」のサイトの「ご連絡」ページからお願いします。
お名前とメールアドレスと「8月27日参加希望」と記載してください。
https://www.135.jp/contact/

ヨコハマタイワ申し込み

ご連絡のフォームに移ります。お名前とメールアドレスと「○月○日参加希望」と記載してください。それ以外のことを書いても結構ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です