2月9日(日)午前に日本大通りでヨコハマタイワ23を開催しますよ

いちろうです。あけましておめでとうございます!(と書きたくて、この時期の告知にしました)
 
今年も始まり、爽やかな気分でいっぱいですが、どうせそのうちすぐに花粉症シーズンになっちゃうんですよねえ・・・重度の花粉症なのでうんざりです・・・あ、お正月なのにすみません・・・
ということで、その前に是非やっておきたいと思い、会議室の予約に行ったら、あんまり空きがなかったので、残念ながら午前中の開催です。
2月9日午前10時から、よろしくお願いします。
最近、濃い感じのが多かったので、初心に戻って、さくっと開催して、さくっと解散しましょう。
次次回は、花粉症が終わった頃に、いちろうくん花粉症解放記念パーティーということで、こってりと深夜までお願いします(嘘です)
 
次回のテーマは「あざとい」です。
あざといって言葉は、もともとは多分そんなことないのに、ほとんど女性にしか使われない不思議な言葉のような気がします。
そんなことないよ、という意見もあると思うので、ぜひいろんな方の意見を聞いてみたいです。
進め方は、皆さんに「あざとい」についてのお題候補を疑問文のかたちで持ち寄っていただき、どのお題で話すか決めるかたちです。
(疑問文のお題候補の例「あざとさに男女で違いはあるのか」)
 
詳細はこんな感じです。
ヨコハマタイワ23 (ヨコハマタイワ20・21・22はふたりきりでやったので、次は23回めです)
日時:2020年(令和2年)2月9日(日)10:00-12:00(15分前頃には開場します)
場所:横浜市開港記念会館 8号室(2階の左奥です。)横浜の三塔のうち、ジャックの塔と呼ばれている建物です。
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅から徒歩1分、根岸線(京浜東北線)関内駅から徒歩10分(日本大通り駅からだと、1番出口を出て、交差点の反対側となります。)
参加費:100円くらいお願いします
定員:3名~11名(最近は人が集まらず中止というのはないですが、もしあればご連絡します。)
テーマ:「あざとい」(できれば、疑問文のかたちで、「あざとい」にまつわるお題候補を考えてきてください)
持ち物:自分の飲み物・食べ物
 
お申込みは、LINEやTwitterやfacebook でもいいですが、管理の都合上、メールアドレスも教えてくださいね。本名でなくてOKです。
では、お待ちしています!

ヨコハマタイワ申し込み

ご連絡のフォームに移ります。お名前とメールアドレスと「○月○日参加希望」と記載してください。それ以外のことを書いても結構ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です