11月4日午後に反町でヨコハマタイワ14をやります

いちろうです。
こんにちは。
三連休の最終日で悲しいです・・・こんな日は楽しいことを企画して過ごすことにしよう。
ということで、ヨコハマタイワのご案内です。
場所は、最近続いてますが、東横線の反町です。
特に理由がある訳ではなく、
事前に鍵を借りに行く → 空いてる日を聞いて予約する ・・・ というサイクルがうまく回ってしまってるだけです。
そのうち違うところでもやりたいです。おしゃれなカフェとか・・
けど、反町の会場もいいところですよ。隣にコンビニもあるし・・・駅からすご~く近いし・・・
テーマは当日決めることにします。
流れは適当ですが、だいたい、最初の30分くらいでテーマを決める感じが多いです。
僕は個人的に、もっと長くやってもいいくらいに、このテーマ決めの時間が好きです。
ということで、皆さんにできれば最初から来てほしいので、いつも30分遅く、14時スタートにします。けど、遅れても全然いいですよ。
あと、いつも思ってることなので省略しちゃってますが、初参加大歓迎です。
一人参加の方がほとんどだし、いわゆる学問としての哲学は知らなくて全然大丈夫です。当然、知ってても大丈夫ですよ。
知ってても知らなくても楽しめる人は楽しめる感じだと思います。知識よりも、僕の進め方が合うか合わないか、のほうが大きいかも。
もし僕のが合わなくても、色々な哲学カフェがあるので、他のところなら合うかもしれませんよ。色々行ってもらえるととても嬉しいです。
ヨコハマタイワ14
日時:2018年(平成30年)11月4日(日)14:00-16:30くらい
場所:反町駅前ふれあいサロン
アクセス:東横線の反町駅を降りたら徒歩5秒です!迷いようがないと思います・・・
入り口は改札からまっすぐのところと駅前広場?側の2箇所にあります。
一般の方が間違えないように「準備中(だっけな?)」の札になってますが、シャッターを開けたら入って大丈夫です。多分15分前くらいには開けます。
参加費:無料です!(有料になるはずなのになぜか無料でした。当日いきなり100円徴収したらすみません。)
定員:3名~11名(直前に申し込む方もいらっしゃるのでぎりぎりまで待ちますが、どうも人数が集まらなさそうだったら前々日くらいに中止のご連絡をします。)
テーマ:事前に決めず、当日、皆さんと決めることにします。
持ち物:自分の飲み物・食べ物(隣にセブンイレブンがあります。
お申込みは、「哲学カフェ・哲学対話ガイド」のサイトの「ご連絡」ページからお願いします。11月4日参加希望と書いてください。
LINEやTwitterやfacebook でもいいですが、管理の都合上、メールアドレスも教えてください。

ヨコハマタイワ申し込み

ご連絡のフォームに移ります。お名前とメールアドレスと「○月○日参加希望」と記載してください。それ以外のことを書いても結構ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です