6月30日午前に日本大通り(関内)でヨコハマタイワ27をやります

先日、久しぶりに哲学カフェを開催して楽しかったので、またやることにしました。

6月30日(日)午前です。
テーマは、前回同様、当日、皆さんから出していただいて決めます。(当分、このかたちでいこうかな。)
できれば「どうしてネコはかわいいのか?」みたいに疑問文にしていただけるといいですが、こだわらないです。

参加にあたっては、哲学的知識は、あってもなくても大丈夫です。どっちでも、なるべく楽しめるような場にしたいです。
一言も発言しなくていい、っていう哲学カフェもありますが、ここでは、いつも簡単な自己紹介はお願いしています。
(仮名でいいし、深い話を強いたりはしないです。)
あと、時々、「〇〇さんはどう思います?」という感じで話を振る場合もあります。
(話したくなかったら、パスでいいです。)

詳細はこんな感じです。


ヨコハマタイワ27
日時:2024年(令和6年)6月30日(日)10:00-12:00頃(9:45頃には開場します)
場所:横浜市開港記念会館 8号室(2階の左奥です。)横浜の三塔のうち、ジャックの塔と呼ばれている建物です。
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅から徒歩1分、根岸線(京浜東北線)関内駅から徒歩10分(日本大通り駅からだと、1番出口を出て、交差点の反対側となります。)
参加費:当面、無料です。
定員:~9名(1、2名でも、希望があればやります。その場合は多分時間短めですが。)
テーマ: 皆さんと話し合って決めます。
持ち物:自分の飲み物・お菓子、話したいテーマ(これ大事)


お申込みは、「哲学カフェ・哲学対話ガイド」のサイトの「ご連絡」ページからお願いします。
LINEやTwitterやfacebook でもいいですが、管理の都合上、メールアドレスも教えてくださいね。本名でなくてOKです。

ご連絡ページ
https://www.135.jp/contact/

あと、試しにpeatixも使ってみました。こっちでもいいです。使い方わかってないけど・・・
https://yokohamataiwa27.peatix.com/

ご参加お待ちしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です