12月10日(土)午前に横浜(関内)で開催します!テーマは「壁」

いちろうです。久しぶりにやった哲学カフェが面白かったので、また企画してみました。多分、今年は最後です。
ご興味がある方は是非!

ヨコハマタイワ26「土曜日午前中です。テーマは「壁」」
日時:2022年(令和2年)12月10日(土)10:00-12:00(15分前頃には開場します)
場所:技能文化会館 703会議室
アクセス:JR根岸線関内駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅から徒歩3分 ※この前は関内駅の北口?から出たら遠回りでした。南口?スタジアム側出口のほうが近いです。海の反対側の細長い大通り公園側です。
参加費:無料 ※ただ、1000円を目安にお金を集めて、集めたお金はどこかに寄付します。(ユニセフの予定。寄付は目安なので学生の方などで負担になるようであればお気持ちで大丈夫です。)
参加人数:3~7名 (人が集まらず中止になりそうなら、ご連絡します。)
テーマ:「壁」物理的な壁でもいいけど、一応、心の中の壁を想定してます。壁にまつわるどんな話をしたいか、ぼんやり考えてきていただけると嬉しいです。
(いつもはテーマを疑問形にしてるけど、当日の雰囲気によってはしないかも。)
持ち物:自分の飲み物

再開後の2回、ちょっと気合が入りすぎた気もするので、今回は、ちょっとのんびりを目指したいと思ってます。僕自身はグイグイいくタイプなので、そうならないかもしれませんが。
ちなみに、テーマを「壁」にしたのは、前回、そっち方向の話になるはずができなかったということと、今、僕が壁がテーマのマンガにハマってるからです。(進撃の巨人ではないです。)
僕のコロナ対策の仕切りは、多分、厳しくないけど反マスクでもない、という感じです。僕は、室内ではだいたいマスクをつけてて、屋外で一人で歩いているときは、結構外しちゃいます。そのくらいには気をつけていただけるとありがたいです。熱や咳がある方はドタキャンでいいのでお休みください。
あと、これは、主催者失格なのですが、最近、仕事が忙しいです。1%くらい、僕が風邪をひいたり仕事が入ったりして、お休みになっちゃう可能性もなくはないです。ご容赦ください。

お申し込みは、「哲学カフェ・哲学対話ガイド」のサイトの「ご連絡」ページからお願いします。
https://www.135.jp/contact/
つながってる方は、LINEやTwitter でもいいですが、管理の都合上、メールアドレスも教えてください。本名でなくてOKです。
では、お待ちしています!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です